ギフトコンサルティング トップページに戻る

2011年07月07日

飴ちゃん食べる?は万能のコミュニケーションツール




「飴ちゃん食べる?」

関西のお姉さま方を連想させる言葉ですが
甘いものが嫌いな方でも、この小さな心遣いに悪い気のする方はあまり居ないでしょう。

この、「飴ちゃん食べる?」という言葉はとても万能で

・相手を気遣っている
・あなたと仲良くなりたい

という気持ちを、さりげなく表現できる手法なのです。
プレゼントというにはあまりにも小さく、値段が張るものではありませんから受け取るほうも

「申し訳ないので結構です」

と、断る事もまず無いでしょう。

この、誰とでもお友達になるきっかけが作れる魔法のツール
「飴ちゃん」をポケットの中に忍ばせてみてはいかがでしょうか?

値段もサイズも小さな飴ちゃんですが、
風邪や喉の調子が悪いとき等に貰う飴ちゃんは本当にありがたいものです。

posted by ぷれこ at 08:44| Comment(0) | 年齢・性別を問わないプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時給の高い仕事
×

