ギフトコンサルティング トップページに戻る

2011年07月11日

男性タイプ別攻略法・マザコンタイプ編

男性タイプ別攻略法・俺様タイプ編で、
「俺様タイプ」の男性の傾向についてを書きましたが、今回は、俺様タイプの男性と対極にある、「マザコンタイプ」の男性についてです。

「俺様タイプ」と「マザコンタイプ」と書いてしまうと、聞こえは悪いのですが、
男女関係無く、ほとんどの人が「愛されたい」「愛したい」という欲求を持っていますし、このような欲求を持つことはごく自然な事です。
この「愛されたい」「愛したい」という欲求が極端に偏った場合、「俺様タイプ」や「マザコンタイプ」の男性となります。

(※詳しくは男性タイプ別攻略法・俺様タイプ編をご覧ください)
http://present-consulting.seesaa.net/article/214325242.html

マザコンタイプ男性の特徴は、
大きな母性本能に包まれたい、自分に尽くして欲しいと願っている事にあります。

この手のタイプの男性は、いわゆる「構ってちゃん」気質が強いので、構ってあげる程喜びますし、親愛の情を表現するプレゼントを特に喜びます。

しかし…

いつでも自分を見ていて欲しいという欲求が強く、常に構って欲しいという欲求が湧き上がっているため、いつも愛情に飢えています。

つまり…

どんなに高価なプレゼントを渡しても
1回ではダメ
なのです。

マザコン気質の強い男性へのプレゼントは、誕生日や記念日だけでは足りません。

寒い日の缶コーヒーや、暑い日のアイス、汗をかいた日には汗拭きタオル…
などなど、日常生活におけるありとあらゆるモノが必要になりますが、どんなにプレゼントをしても相当な信頼関係を築けない限り、その欲求が満たされることはありません。

マザコンタイプの男性は、子供の頃、母親がそうしてくれたようにお世話をしてくれる女性を好みますので、マザコンタイプの男性に好かれたい時は、こまごまとした日用品をお節介な位にプレゼントしましょう。
記念日や誕生日プレゼントなども重要です。

大切な日のプレゼントには、女性へのプレゼントと同じく、本人が欲しいと思ったプレゼントを渡してあげましょう。

本人への解りやすいリサーチも
「俺の事を思ってくれているんだな」と思い
まんざらでもない気持ちになります。

釣った魚に餌をあげない男性は一般的に嫌われる傾向にありますが、女性がして欲しい事をしてあげれば喜んでくれるのが、このタイプの男性の特徴ですのである意味で扱いやすいタイプとも言えます。

注意が必要なのは
「してくれるのが当たり前と思い、他人と比較する」
場合や
「身近な異性(母親や姉)と比較される」場合です。

○○はもっといいプレゼントを貰っているのに…と、比較されてしまうと
金銭面やセンスでも世の中には、いくらでも…上には上が居ます。
身近な異性と比較されてしまうのも、一緒に過ごした時間が違いますから、信頼関係で勝てる隙はありません。
どちらの場合も、底に穴の開いたコップに水を満たすようなものです。

このような男性との信頼関係を築きたい場合は、相手の信頼するものを立てながら愛情を注ぎ続け、いつか愛情の総量でライバルとなる対象の信頼関係を上回る以外にありません。

道のりは遠く険しいですが、努力の積み重ね次第で「あなた無しでは生きていけない」と言ってくれるのもこのタイプの特徴です。
posted by ぷれこ at 22:34| Comment(0) | 男女関係とプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
時給の高い仕事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。