ギフトコンサルティング トップページに戻る

2011年07月11日

男性タイプ別攻略法・俺様タイプ編

個人差はありますが、男性は大きく2種類のタイプに分類する事ができます。
いわゆる
「俺様タイプ」「マザコンタイプ」です。
こう2種類のタイプにわけてしまうと
「どちらも嫌だ!」なんていう声が聞こえてきそうですが…

人間は趣向や考え方が極端な程、異質だと言われています。
解りやすい例を上げるとすれば
サディズムとマゾヒズムがこれに当たります。

この、俺様タイプとマザコンタイプの違いも
プレゼントの好みに大きく関係しています。

サディズムとマゾヒズムを例に上げましたが
サディズムのSはサービスのSとも言われています。
サディスティックというと、どうしても痛々しい事ばかりを想像してしまいがちですが、

自分の起こした行動に
相手がどう反応するのかを楽しむのがS(サディズム)です

これが、静的趣向に当てはまればサディストですし
日常生活や性格に当てはまれば俺様タイプの男性となります。

つまり、S度の極端に高い俺様タイプの男性は

プレゼントなどに限らず、相手からしてもらう行為を好みません。

このようなタイプの男性にとって、プレゼントは
「俺が選んであげる物」であって、女性にお金を使わせる事は恥とまで考えている男性も居ます。
例えそれが、誕生日プレゼントや特別な記念日のプレゼントであってもです。

このような男性にプレゼントを渡したいと思った場合は

お伺いを立てるのが得策です。

「誕生日プレゼント何が欲しい?」などと質問をした時
「いらない」
などと即答された場合は、本当にプレゼントを必要としていません。

それでもプレゼントを渡したい場合は、ケーキやハンカチなどのちょっとしたモノにとどめましょう。

「気持ちだけで十分」などとあやふやに答えらてしまった場合も同じで、あまりプレゼントなどを必要としていませんので、お祝いをしたい場合は食事に誘うなどの工夫をすると良いでしょう。

好きになった男性に、あれこれと尽くしたくなってしまうのが女心ですが…
尽くされる事が好きではない男性も居ますのでご注意を。
posted by ぷれこ at 16:01| Comment(0) | 男女関係とプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
時給の高い仕事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。